ビタミンCサプリメントを「リポ化」したメガリポVC100の「リポ化」とは? |
"飲む点滴"高濃度ビタミンサプリメントの効果・効能wiki

       

ビタミンCサプリメントを「リポ化」したメガリポVC100の「リポ化」とは?

2018.02.25

ビタミンCサプリメントとして話題となっている「メガリポVC100」は、その構造による高吸収で高濃度のビタミンCが魅力です。「メガリポVC100」の効果を支えている「リポ化」とはどんな技術なのか、そしてどのように美容や健康に役立つのか、チェックしてみましょう。

■ビタミンCをリポ化する

ビタミンCは、柑橘系フルーツなどにたくさん含まれていることで有名な栄養素です。サプリメントとしての人気は高く、気軽に取り入れられる価格のものも多く出回っています。

ビタミンCは水溶性ビタミンです。熱に弱く水に溶けやすい性質を持っており、食物としては保存で失われやすく、体内では尿に混ざりやすく、排出されやすいと言われています。しかし、人間はその体内でビタミンCを作ることはできません。そのため、ビタミンCは安価で摂取しやすいサプリメントでありながら、いつも体内にたっぷりキープしておくのは難しい栄養素と考えられていました。

そんなキープしにくいビタミンCをたっぷりと保てるようにしたのが、「リポ化」という技術です。「リポ化」することで、摂取したビタミンCを無駄に排出させることなく、浸透させて、長時間ビタミンCの濃度を高く保つ効果が期待できるようになりました。「メガリポVC100」は特別な「リポ化」という技術を使うことによってビタミンCの美容や健康への働きの効率性を高めて、効果を実感しやすいサプリメントになっているということです。

ビタミンCのリポ化は、体内の細胞膜に似た性質を持っており、脂肪でも水でも馴染みやすい「リン脂質」という成分によって行われています。簡単に言ってしまえば、高濃度のビタミンCを「リン脂質」のナノカプセルの中に閉じ込めて、体内に運びこむということです。小さな小さなナノサイズで、体内の細胞膜に似た性質のカプセルは、体内でもスッと浸透していきます。

■特殊カプセルに高濃度ビタミンCを閉じ込める

「メガリポVC100」は高濃度ビタミンCを特殊カプセルの中に閉じ込めることで、ビタミンCをより効果的、効率的に体内に運び込むことを可能にしました。リポソームという医療分野ではお薬を体内に運び込むための技術と同じように小さな小さなナノカプセルの中にビタミンCを閉じ込める「リポ化」という技術を使い、高濃度のビタミンCサプリメントを作りました。

浸透しやすい水溶性と脂溶性の2つの性質をもつ界面活性剤と同じ性質を持つカプセルが高浸透、高吸収を実現しています。特殊な技術によって生まれたカプセルが高濃度のビタミンCを閉じ込めて、高い吸収率で体内に運んでいきます。皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ「ドクターシーラボ」だからこそ、美容に高い効果を与えられるようなビタミンCの摂取方法を私たちに提示してくれました。

■ビタミンCを無駄なく吸収し体内利用率を引き出してくれる

「メガリポVC100」は、ビタミンCを無駄なく体内に吸収させて、体内での利用率をアップしてくれるサプリメントです。ビタミンCのサプリメントの持っている問題点は、大きく分けて2点あります。ひとつはビタミンCの含有量の提示は吸収率に関係なく、たっぷりとビタミンCが入ったサプリメントでも排出量が多すぎるという点。もうひとつはおいしいものは効果が弱く、効果が高いものはおいしくないことです。

ビタミンCのサプリメントでは、たっぷりとビタミンCを配合した商品があふれています。しかし、どれだけたくさんのビタミンCが配合されていても、その吸収率は50パーセント以下、下手をすれば30パーセント程度にまで落ちてしまいます。

「メガリポVC100」は1包あたりビタミンCが1,000mgとたっぷりと配合されていますが、その良さは配合量ではなく、高濃度と吸収率です。2.8gあたり1,000mgも配合された高濃度なサプリメントであり、そのビタミンCの量をリポ化によって無駄なく体内に吸収させていきます。体外に捨てることなく吸収できるから、長い時間ビタミンCを体内に保っておき、効果を持続させる働きも期待できます。さらに香料・保存料・着色料不使用による国産サプリの安心感もあります。

また、ビタミンCサプリメントでは、おいしいものは効果が弱く、効果が高いものはおいしくないと良く言われています。ところが、「メガリポVC100」に関しては、爽やかな柑橘系の味わいを持ち、安価で「効果が高くない」と言われているサプリメントと同じようなおいしさを持っています。しかも高濃度で高吸収。お水に溶いて飲んでもシンプルにおいしく続けられますし、自分の好きなドリンクや食品などに混ぜて楽しむこともできるおいしさと効果を両立できるサプリメントとなっています。

ビタミンCのサプリメントは安価なものも多く、簡単に手に入って手軽に飲めるから人気はありますが、実のところどれくらい効果があったのか、首をかしげている人も多いものでした。しかし「メガリポVC100」は、リポ化によって高い吸収率と美容や健康への効果が期待できるサプリメントです。おいしさも効果も両立できており、無理なく快適に摂取できる上に、体内へとビタミンCを効率良く運べる性質を持っています。