味にもこだわった高吸収型ビタミンCサプリメント「メガリポVC100」だからとにかく続けやすい |
"飲む点滴"高濃度ビタミンサプリメントの効果・効能wiki

       

味にもこだわった高吸収型ビタミンCサプリメント「メガリポVC100」だからとにかく続けやすい

2018.02.20

ビタミンCはサプリメントにしても、なかなか継続的に摂取しにくいことや、おいしくなくて続ける気持ちが萎えてしまうことがあるものです。新しいサプリメントメガリポVC100は、おいしさも効果もあり、続けやすくなっています。

■これまでのリポ化されたビタミンの味

ビタミンCのサプリメントといっても、いろいろなタイプのものが販売されてきています。中にはレモン味などの付いたお菓子のような栄養補給ゼリーや栄養ドリンクなどもありました。しかし、そういったタイプの商品はビタミンCの摂取量が少なかったり、吸収率が低かったりと、効率の良い摂取は難しいものも多くなっていました。

そこで、効率の良い吸収と高濃度のビタミンC補給が叶う「リポ化」されたビタミンCサプリメントが登場したのです。ところが、「リポ化」によって効果を高めることができた一方で、それらのサプリメントはおいしくない味のものが多く、飲みにくいというデメリットが話題となりました。今でもいくつかの「リポ化」ビタミンCサプリメントで「おいしくない」「我慢して飲む」といった口コミが集まっているようです。

リポ化とは、いわば小さな小さな粒にして、浸透しやすくなった状態です。医療分野(お薬)ではリポソーム化という、リポソームという細胞膜と同じ材料で出来た小さな気泡の中に薬物を入れて体内に薬を届ける技術として知られています。水溶性と脂溶性の両方の性質を持つ界面活性剤の性質であり、その内側には水溶性の性質を持った成分をコアとして含んでいるのがリポソームの特徴です。

小さなビタミンCのサプリメントでいえば、脂肪でも水でも馴染みやすい「リン脂質」の膜を持ったナノカプセルの中に高濃度ビタミンCを詰め込んだようなイメージとなります。リポ化することは浸透力を高めて、ビタミンCを体内にたくさん届けるために役立つことですが、その性質のせいか、味わいについてはあまり良い評判を聞きません。

どろりとしたジェル状のサプリメントで、油っぽい臭いや味わいを感じたり、しょっぱかったり、後味が苦い、他の飲み物で薄めてもひどいなどの声があります。他のドリンク類で薄めれば、多少はまずさを緩和できるようですが、今度は量に苦しめられるそうです。高濃度のビタミンCサプリメントを摂取するためには、これほどの苦しみが必要なのでしょうか?

■継続的に飲むことで効果を得られるので味にもこだわりを

ビタミンCというのは、水溶性ビタミンであり、摂取した分を体内に蓄積しない性質と言われています。さらに、吸収されなかった分のビタミンCは排出されてしまい、毎日継続的に飲んで摂取するか、定期的に美容クリニックなどでビタミンC点滴を受けるしかありません。

しかし、リポ化によって吸収率を高めて高濃度になったおいしくないビタミンCサプリメントを無理して飲むのは精神的に辛く、ビタミンC点滴を受けるには経済的に辛くなりそうです。そんな継続が難しいビタミンCサプリメントの概念をくつがえすように登場した新しいサプリメントが「メガリポVC100」でした。

サプリメント「メガリポVC100」は、特殊な加工によって体内にも存在している「リン脂質」を用いることで高吸収と長い持続力を持っています。しかし、その高吸収と持続力にも関わらず、味はなんと、ビタミンCサプリメントで「ありそう」といわれてきた柑橘系の味わいです。苦い、まずいといわれる高濃度、高吸収のビタミンCサプリメントとは違っています。また、ドロドロとした形状ではなく、サラッとしたパウダー状のサプリメントになっており、扱いやすい素材感となります。

■ヨーグルトやアイスティーに混ぜてもおいしく飲める
高吸収型ビタミンCサプリメントメガリポVC100は、パウダータイプのサプリメントになっており、水にも溶けやすい性質を持っています。粘度の高いジェル状のサプリメントは飲み込むにも大変そうでしたが、メガリポVC100ならサラッと他の水分に溶け込んで、飲みやすくなりそうです。そもそも味が「柑橘系」なので、単なるお水に溶いて飲んでも爽やかな柑橘の風味のドリンクになります。また、アレンジして他の飲み物や食べ物に溶かして楽しむことも可能です。

ヨーグルトやスムージーなどにも相性が良く、健康維持に普段からヨーグルトや自家製スムージーを取り入れている人にも使いやすくなっています。また、飲料との相性も良く、お水の他に、炭酸水やアイスティーに混ぜてもおいしく飲めそうです。アイスティーに混ぜて飲めば、柑橘系の味わいでアイスレモンティーのような風味を楽しめるかも知れません。普段から飲んでいるドリンク類のアクセントとしてもサプリメントメガリポVC100を使えそうです。

味がまずいと口コミで言われ続けた高吸収、高濃度のビタミンCサプリメントでしたが、新しいサプリメント「メガリポVC100」は、そんなまずさを改善して、楽しんで飲めるようになっています。ビタミンCは継続摂取が必要と言われていますが、おいしく飲めるサプリメント「メガリポVC100」であれば、より快適に続けることが出来そうです。いろいろなものに混ぜてアレンジできるので、おいしいだけでなく飽きないで楽しめるでしょう。