ビタミンCサプリメントの「メガリポVC100」は体外にビタミンCを逃さない!その性能とは? |
"飲む点滴"高濃度ビタミンサプリメントの効果・効能wiki

       

ビタミンCサプリメントの「メガリポVC100」は体外にビタミンCを逃さない!その性能とは?

2018.01.31

ビタミンCサプリメントの「メガリポVC100」は体外にビタミンCを逃さないで効率良く血液中に高い濃度のビタミンCを届ける効果が期待できます。摂取しても吸収や維持が難しかったビタミンCをしっかりと体内に届けて持続的な効果を与えるという「メガリポVC100」。その性能の理由と働き、期待できる効果などを紹介します。

ビタミンCサプリメントはすぐに体の外に出やすいものが多い

ビタミンCは、水溶性ビタミンであり、水に溶けやすい性質を持っています。ビタミンには水溶性ビタミンと不溶性ビタミンの2タイプがあり、水溶性は水に溶けるため、体内に入っても尿などに溶け込んで排出されやすくなっています。排出されてしまうため、体内に蓄えることができず、毎日十分な量を摂取することが必要です。

ビタミンCは野菜や果物などに多く含まれており、生食をしやすい食品も多くなります。水で溶けやすいほか、熱に弱い性質も持っているため、生食で摂取できる食品があることは助かります。しかし、生食で野菜や果物を取り、毎日必要なビタミンCを十分に摂取し続けることは難しいものです。

そのため、サプリメントなどを用いて意識的に摂取する人も増えています。しかし、サプリメントは効果が高そうに見えますが、水溶性ビタミンの場合にはサプリメントで摂取をしても、食品と同じように尿として排出されてしまいます。高濃度のサプリでたくさん摂取しても、長時間濃度を維持することはできません。また、消化器官で消化されてしまい、きちんとした形で血液中まで運ばれていかないものもあります。

そのため、多くのサプリは濃度が高いものであっても十分な成分の摂取ができず、美容や健康を目指して摂取しているのに効果が見えないことも多いようです。

“ナノカプセル技術” で“リポ化” を実現!

サプリメントの「メガリポVC100」は体外にビタミンCを逃さないオリジナルの製法を用いて作られています。「メガリポVC100」は、ビタミンCを1包2.8gにつき1,000mgも含んでおり、高濃度のサプリメントといえます。しかし、「メガリポVC100」がビタミンCサプリメントとして優れているのは、濃度の高さだけではありません。

「メガリポVC100」では、水溶性ビタミンで吸収しにくく持続もできないビタミンCを“ナノカプセル技術”によってより吸収も持続性もしやすくなっています。 “ナノカプセル技術” はドクターシーラボ独自の技術です。 “ナノカプセル技術” を使うことで、ビタミンCをナノサイズに“リポ化” して体内で吸収しやすく、そして体内に長くとどまって持続的に働くようになりました。

“リポ化” とは、水に溶けやすい性質の物質を脂質で丸く周りを包みこんで保護する“リポソーム化”のことです。 リポソームは体内で目的の場所まで成分を運ぶために用いられるもので、不安定な成分や薬物などで使われます。ビタミンCサプリでもこのリポソームを利用することで、血液中まで効率良く運ぶことができ、しっかりとビタミンCを体内で働かせる効果が期待できます。

■摂取したビタミンCを体の外に逃がさない!
「メガリポVC100」は、 “ナノカプセル技術” によってビタミンCを“リポ化”して、摂取した高濃度のビタミンCを体の外に逃がしにくくしています。消化器官で消化されてしまい、尿で排出されるリスクを持っていた水溶性ビタミンですが、長時間、高い血中濃度を保ちやすくなりました。

ビタミン類はそれぞれに美容や健康のために機能していますが、Cは特にお肌の若々しさを維持するアンチエイジング効果や体の中を錆びさせないで健康を保つ効果などが期待される成分です。お肌を若々しく保つのは、コラーゲンやエラスチンなどの生成を助けたり、抗酸化作用によって細胞レベルで若さと元気をキープしたりする作用が関係しています。

また、メラニン色素の生成、色素沈着を抑えて、メラニン色素を還元することで美白効果も期待できます。十分な摂取量を維持できることで、肌はハリと潤い、透明感を取り戻すでしょう。

高い抗酸化作用は体内の活性酸素を減らすことで体の健康を維持する効果も期待できます。活性酸素は喫煙やストレス、疲れ、紫外線などで増えて、お肌の美容を損なうだけでなくさまざまな病気の原因にもなると考えられているものです。そんな活性酸素を除去することは、病気の予防効果を高めるために役立ちます。

ビタミンCは美容のためにも健康維持のためにもとても重要な成分ですが、その吸収率や持続性は、そのままでは高くありません。また、食品で摂取するにも限界があります。サプリメントも多くの商品は吸収率や持続性が低くなっており、せっかく高濃度のものを飲んでいても効果を実感できないことも多いものです。しっかりとサプリの効果を出したいなら、高濃度な上にきちんと吸収率と持続性を持っているサプリを選んで摂取することが必要となります。美容にも健康にも良いビタミンCを正しく摂取して、快適な生活を送りましょう。