ビタミンC配合の美容液の美肌効果が今注目されているわけ |
"飲む点滴"高濃度ビタミンサプリメントの効果・効能wiki

       

ビタミンC配合の美容液の美肌効果が今注目されているわけ

2018.01.30

ビタミンCの美容液がいま注目されているのをご存知でしょうか。 この美容液に含まれているのは、ピュアビタミン、ビタミンC誘導体と呼ばれている成分です。これらの成分の効果として、シミやシワ、たるみなどに効果があるとされているのです。 いつまでも美肌でいたいものですね。でも、年齢を重ねるにつれてお手入れをしないと大変なことに。そんな時に強い味方となるのが、このビタミンC配合の美容液です。 それでは、このビタミンCの美容液にある美肌効果について詳しく見てみましょう。

ビタミンC配合の美容液が注目されている秘密

ビタミンCの効果の一つとして抗酸化作用があります。からだに取り込まれた酸素は、活性酸素となりウイスルを撃退することもできますが、増えすぎると細胞を傷つけ肌トラブルの原因になります。そのため、ビタミンCの栄養素があることで増えすぎた活性酸素から、からだを守ることができます。これが、ビタミンCに美容効果があると言われる理由です。

その他にも、ビタミンCには、コラーゲンの生成を促す作用があります。コラーゲンが増えると、自然に肌に潤いや弾力が生まれ、シワやたるみなどに効果があるのでいつまでも若々しい素肌を保つことができます。

コラーゲンは、年齢とともに減少してしまうもの。これによって、毛穴が開いたり黒ずみの原因となることもあります。黒ずみの原因は、皮脂の過剰な分泌によって毛穴に残った皮脂が酸化することで、色素が沈着するのです。でも、こんな悩みにもビタミンCはしっかり作用してくれます。

ビタミンCには、皮脂の分泌を抑制する作用もあるので、毛穴の黒ずみの原因が解消され、コラーゲンの生成によって肌の弾力も回復。そして、しっとり肌で毛穴知らずの美肌になれる嬉しい成分なんです。

そして、美肌の大敵となるシミ予防。そのために外出するときの紫外線対策、みなさんはどのようにされていますか。予防をしていても、いつのまにかシミになっていたということもありますね。これ以上は増やしたくないという人にとっても、ビタミンCは効果があります。

ビタミンCには、メラニンの生成を抑制する効果があるので、紫外線の影響で発生するメラニンから肌を保護してくれます。さらに、できてしまったシミにも色素を薄くする効果があるんです。あきらめていたシミに効果があるのは、嬉しいですね。

美容液の成分にも理由が!その秘密にせまる

ビタミンCの美容液に入っているのは、ピュアビタミンとビタミンC誘導体です。
ピュアビタミンは、美肌に効果的な成分なのですが、高い濃度で安定した状態で細胞まで届けることが難しいとされてきました。

でも最近の技術の進歩によって、ビタミンCをそのまま肌の奥まで届けることができるようになったんです。これは、嬉しい。
そしてこのピュアビタミンは、ビタミンCそのものなので、美容液をつけるとすぐに効果を実感できるのです。

もう一つの成分としてピュアビタミンと一緒に美容液に含まれているのが、ビタミンC誘導体です。このビタミンC誘導体は、ピュアビタミンの構造を一部置き換えることで壊れにくい成分に改良されています。

ピュアビタミンとビタミンC誘導体の違いは、その効果が現れる時間です。ピュアビタミンは、すぐに効果が期待できますが、ビタミンC誘導体は効果が出るのに時間がかかります。効果の早さで選ぶなら、ピュアビタミンが配合されている美容液がオススメです。

美容液を選ぶときのポイントとして、ビタミンE誘導体と保湿成分が入っているものを選ぶと良いでしょう。
ビタミンE誘導体には血行を促進する作用があり、お肌のターンオーバーのサイクルを促進させてくれます。そのため美肌をキープして、お肌を良い状態に保つことができます。
さらにこのビタミンEには、ビタミンCと同じ抗酸化作用があるので、気になるシミやたるみにも効果が期待できます。

保湿成分を選ぶときにはビタミンCが入っていることも大切ですが、この保湿成分があることで、さらに乾燥からお肌を守ってくれます。保湿成分にはコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどがあります。

ビタミンCが配合された美容液に人気が集まり、いま注目されている理由がわかったのではないでしょうか。
今日から、今からでも試してみる価値はありますので、美容液の成分を見ながら、ぜひ選んでみてくださいね。